
-
花荻先生と三太(1952)
- 标签:
- 剧情
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 铃木达夫
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 静かな鏡のような湖のある村。三太と定、留、お花ちゃんはこの村の学校に通っている仲良し仲間だった。三太は大変な悪戯者で、今日も学校へ行くのに、相模湖を泳いで行くといって定や、留、お花を心配させるのだった。やがて、この村の学校に花荻先生という、若くて可憐な女の先生が赴任して来た。花荻先生は東京の音楽学校の出身で、この美しい村の風景を歌に作ってみんなに教えてくれた。三太は、最初花荻先生のところへ青大将を捕らえて来たりして先生をおどろかしたが、段々に優しい先生と仲良しになった。そして、三太たちの仲間にとって花荻先生はなくてはならない人になった。そのうちに祭りがやって来た。町では花火があがり、大変なにぎわいだった。花荻先生も三太たちと一緒にお祭り見物に出かけて行った。博奕が好きで、いつも女房と大喧嘩をしてばかりいる音さん夫婦も、この夜は祭り酒によっばらっていい......

-
- 主演:
- 类型:
- 恐怖
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 1
- 简介:
- 这开头真是刻在dna了,小时候绝对看过不止一次...
- 评论:
- 我实在不理解这么一部剧竟然豆瓣9.2分,我估计导演自己都不好意思吧?整部片时代特色十分浓郁,遗憾的是不是剧中的时代特色(那十分难得),而是创作剧组的时代特色。整部剧弥漫着一个于连对上层社会和人物的想象和向往,反而无处不透射出自己的拜金主义和小布尔乔亚,尤其是前所未见地强行给观众普及自己认为无上高雅的音乐,实质莫名其妙贯穿全剧地配乐,成为无法忍受的噪音。看着王志文和左小青腻歪,也总感觉那么的别扭和不真实,这部剧据王志文说还是他最认可的?不会吧?
- 装逼第一剧 生产顶级音响那么简单?贫困村农民能捣鼓出来?